ダンゴムシ飼育日記

我が家のダンゴムシ>(]]]]])時々他の生き物も登場します。

ヌメちゃん

昨日丸一日動かず壁にへばりついていたヌメちゃんですが、今日も動かないので「まさか」と思い、爪楊枝を使って壁からはがそうとしたら、ポロっと・・・

 

f:id:pikamayu35:20170906150204j:image

 

死んでいました。

 

月曜日は動いているのを見ているので、昨日か今日のどちらかで死んでしまったのだと思われます。

 

中身がほぼ溶けてて、殻だけの状態になっててなんとも言えない感じ。

 

もっと動く姿をたくさん見たかったなぁ。

 

かたつむり飼育は突然終わってしまいましたが、短い間だったけどとても癒されました。

 

先に死んでしまったヌメちゃん、今回死んでしまったヌメちゃん2匹共、本当に可愛かったです(^^)